THE BEST SIDE OF ペキニーズ

The best Side of ペキニーズ

The best Side of ペキニーズ

Blog Article

散歩に時間をとられないぶん、被毛のお手入れに少々時間がかかるかもしれません。特徴的な姿ゆえに、健康的な問題は多いです。被毛のケアも合わせ、しっかり一生涯ケアする気持ちがある方こそペキニーズに向いています。

更に、ペキニーズのように鼻の短い犬種は「短頭種気道症候群」にも注意しなければいけません。

ペキニーズはダブルコートの長毛種で、アルビノ(黒い色素の欠損により現れる白い色)とレバー以外のあらゆる色と、マーキング(地色とは違う色の模様が入る)が許容されています。パーティカラー(白地に黒または茶のはっきりした斑が入る)の場合は、左右均等が犬種基準になります。

お迎えした子は、『ぽて』と命名しました。とても人懐っこく元気いっぱいで、すぐに家に慣れてくれました。

それくらい愛情深く育ててくれたんだと感謝するとともに、家に連れて帰るとどうなるんだろうと心配しました。

運動不足になりやすいうえに太りやすいという体質がありますので、食事の量や質は管理が必要です。

犬が地面に体をこすりつける!? ペキニーズ なぜそんなことをするのかをご紹介します!

ペキニーズという犬種名は、原産地である中国の都市名「北京(ぺきん)」の発音から、「北京の犬」という意味で名付けられ、一般的な名称として使われていますが、本国である中国では「京巴(ジンパー)」と呼ばれています。

短頭種は生まれつき発症リスクが高い犬種であるため、普段から注意して様子を観察しておいてください。

ガニ股ぎみでがっしりした前足と細めの後ろ足、ボリューム感のある長毛で、まるで獅子のような見た目!

頑固でマイペースなペキニーズのしつけは中級者から上級者向けとされています。見た目に反して気が強いため、しっかりとリーダーシップを取ることが大切です。

また、お外で運動をするよりも家でまったり過ごす方が好きな犬種のため、お出かけよりも愛犬とまったりした時間を過ごしたいと思っている方が向いているかもしれません。

また犬種に応じた飼い方など、アフターケアもさせて頂いており、大変ご好評いただいております。

瑞獣をみならい、改良を繰り返し作出されてきたペキニーズは、「短吻種(たんふんしゅ)」あるいは「短頭種」とよばれる、いわゆる「鼻ぺちゃ」犬種に属し、ライオンのたてがみを思わせる長い毛を顔周りに生やし、太く短い前脚をしています。

Report this page